病院システム

PACS CONQUESTについて③ MySQLインストール

投稿日:

MySQLインストールの続きです。ダウンロードしたファイルを実行します。

「I accept the licenses terms」にチェックを入れ、「Next」をクリックします。

「Server only」を選択し、「Next」をクリックし、インストールを実行します。

インストール後、この画面で「Show Advanced and Logging Options」にチェックを入れ、「Next」をクリックします。

パスワードを設定します。このパスワードはCONQUEST設定時に必要になりますのでメモしておきます。その後は特に変更せずに進めてインストールを完了します。

-病院システム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PACSについて②

今までアナログのレントゲンでしたが、ようやくDRを導入することができました。PACSの構成は以下のようになりました。 DRで撮影したデータは付属のアプリによりDICOMサーバー(Conquest)に転 …

病院間でのDICOMデータ共有について

現在、当院ではCRを導入していませんので他院に患者さんを紹介する場合、レントゲン写真を持参してもらい、診察終了後レントゲン写真を返却してもらいます。手間はかかりますが、紹介先と自分とで全く同じ写真を診 …

iCloudとappleサポート②

慌ててappleサポートに連絡しました。事の経緯を説明するとアドバイザーにお繋ぎしますとのことでMという男性が対応してくれました。 M「偶然同じapple IDを使用している人がいてそのようなことが起 …

CTIシステム

CTIとはComputer Telephony Integration System(電話とコンピュータの統合システム)の略で電話がかかってきた時に飼主さんの情報をコンピュータに表示させるものです。 …

iCloudとappleサポート③

後日appleサポートから連絡があり M「ビリーさんはiPad以外に現在apple製品の端末を使用していますか?」 ビリー「いいえ。iPad以外は使用していません。昔iPhone5sは使用していました …