病院システム

PACS CONQUESTについて② MySQLダウンロード

投稿日:

CONQUESTを使用するためのインストール、設定手順を示します。

CONQUESTのデータベース機能では100000画像まで扱うことが可能です。CRのみを扱うのであれば問題は無さそうですが、外部データベースソフトを使用することで、制限を回避できます。今回はフリーのデータベースソフトであるMySQLを用います。CONQUESTのインストールの前にMySQLをインストールします。

最新のMySQLは https://www.mysql.com/jp/ から入手可能です。Downloads→Windowsと進み、「MySQL Installer」を選択します。

最新バージョンは8.0.13ですがインストール時に上手く動作しなかったため、少し前のバージョンをインストールします。「Looking for previous GA versions?」をクリックします。

バージョン5.5.62をダウンロードします。

-病院システム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VLAN導入

ネットワークに接続している機器が増えてきて問題が起きました。現在のネットワーク環境はこんな感じです。 病院内で使用する機器と2階の自宅で使用する機器が混在している状況です。iPadやスマホはWifiで …

iCloudとappleサポート⑦

項目 iCloud写真 マイフォトストリーム 目的 写真、動画のバックアップと共有用 写真転送用 保存内容 写真、動画 写真のみ 容量制限 5GBまで 制限なし 解像度 オリジナル 低下 保存日数 削 …

CTIシステム

CTIとはComputer Telephony Integration System(電話とコンピュータの統合システム)の略で電話がかかってきた時に飼主さんの情報をコンピュータに表示させるものです。 …

iCloudとappleサポート①

現在病院にはiPadが3台あります。2台は電子カルテ、1台はクレジットカードの決済端末用として使用しています。 元々、apple製品はそれほど好きではなく、iphoneを1度使っていたことがある程度で …

iCloudとappleサポート⑤

今度は決済端末としてiPadを貸与してくれた企業に電話をしました。事の経緯を説明し、調査を依頼しました。 数日後、結論として「iPadは新品で間違い無く、iCloudの問題ではないでしょうか?」とのこ …