病院システム

PACS CONQUESTについて④ MySQL設定

投稿日:

次にMySQLの設定を行います。最初に環境変数の設定を行います。「システムのプロパティ」→「詳細設定」で「環境変数」をクリックします。(Windows7の場合)

「Path」に「;C:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.5\bin」を追加します。

次にコマンドプロンプトを起動します。「mysql -u root -p」と入力し、エンターをクリックします。環境変数の設定が上手くいっていると「Enter password:」と出ますのでインストール時に設定したパスワードを入力します。

次にCONQUESTで用いるデータベースを作成します。「create database conquest;」と入力し、エンターをクリックし、データベースを作成します。「show databases;」と入力し、エンターをクリックし、データベースが作成されているのを確認します。「conquest」以外の4つのデータベースはMySQLインストール時に自動的に作成されるデータベースです。

以上でMySQLのインストール、設定は完了です。

-病院システム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iCloudとappleサポート⑤

今度は決済端末としてiPadを貸与してくれた企業に電話をしました。事の経緯を説明し、調査を依頼しました。 数日後、結論として「iPadは新品で間違い無く、iCloudの問題ではないでしょうか?」とのこ …

iCloudとappleサポート⑦

項目 iCloud写真 マイフォトストリーム 目的 写真、動画のバックアップと共有用 写真転送用 保存内容 写真、動画 写真のみ 容量制限 5GBまで 制限なし 解像度 オリジナル 低下 保存日数 削 …

PACSについて②

今までアナログのレントゲンでしたが、ようやくDRを導入することができました。PACSの構成は以下のようになりました。 DRで撮影したデータは付属のアプリによりDICOMサーバー(Conquest)に転 …

PACS CONQUESTについて③ MySQLインストール

MySQLインストールの続きです。ダウンロードしたファイルを実行します。 「I accept the licenses terms」にチェックを入れ、「Next」をクリックします。 「Server o …

勤怠管理システム

以前勤務していた病院では紙のタイムカードを用いていました。 しかし、開業当初は従業員が少なかったためパソコンでの勤怠管理を始めました。 一番のメリットは紙のタイムカードを保管する必要が無いことです。 …