病院システム

無料の診察予約システム

投稿日:

以前、診察予約システムをいくつか紹介しました。
無料の診察予約システムがありましたので紹介します。

PHP工房

 

PHP工房さんのカレンダー予約フォームです。
特徴は

・予約受付時間を自由に設定可能
・予約受付時間を日ごとに設定可能
・休診日の設定が可能
・予約受付数の設定が可能
・Web上から予約状況の確認が可能

欠点は

・予約の取り消しができるのは管理者のみ
・誰が予約を行ったのかを確認できるのはメールのみ

設定は自分でする必要がありますがこれらの機能が無料で使用できます。

-病院システム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

RadiAntについて

Windows環境下でのフリーのDICOMビューワとして「K-Pacs」がありますが2008年に開発が終了しています。K-Pacsの代わりにCONQUESTと併せて用いられることが多いのが「RadiA …

PACS CONQUESTについて② MySQLダウンロード

CONQUESTを使用するためのインストール、設定手順を示します。 CONQUESTのデータベース機能では100000画像まで扱うことが可能です。CRのみを扱うのであれば問題は無さそうですが、外部デー …

DICOM形式のCRデータについて

DICOM形式のCRデータはモダリティ(CR本体)からは1ピクセルあたり10~14ビット(多くは12ビット)でサーバーに送られます。ビューワの多くがWindow CenterとWindow Width …

iCloudとappleサポート⑥

M「考えられるのは不正アクセスをした人は意図せずに写真を残していったのかもしれません」 ビリー「言葉は悪いですが、泥棒に入ったが何も取らずに逃げた。しかし証拠だけは残してしまったということですか?」 …

iCloudとappleサポート⑤

今度は決済端末としてiPadを貸与してくれた企業に電話をしました。事の経緯を説明し、調査を依頼しました。 数日後、結論として「iPadは新品で間違い無く、iCloudの問題ではないでしょうか?」とのこ …