病院システム

PACS CONQUESTについて⑤ CONQUEST設定

投稿日:

CONQUESTの最新版は https://ingenium.home.xs4all.nl/dicom.html から入手可能です。ダウンロード後、適当なフォルダに解凍します。「C:\Program Files\MySQL\MySQLServer5.5\lib」の中にある「libmysql.dll」をコピーし、CONQUESTのフォルダ内に貼り付けます。

「ConquestDICOMServer.exe」を実行します。

「Database type」で「Native MySQL driver」を選択し、「OK」をクリックします。

「Configuration」でDICOMデータの保存場所、圧縮設定等を設定します。「Save Configuraiton」を選択すると「Installation」タブに切り替わります。

「Verify TCP/IP installation」で通信テストを行います。成功すると↑のようになります。

「Make mysql database」でデータベースを作成します。データベース名は先ほど作成した「conquest」、パスワードはMySQLで設定したパスワードを入力します。既にデータベースを作成してますので↑のようになります。

次に「Verify database installation」で↑のようになります。

最後に「(Re)-initialize database」で「Finished database regeneration」と表示されると完了です。

-病院システム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iCloudとappleサポート③

後日appleサポートから連絡があり M「ビリーさんはiPad以外に現在apple製品の端末を使用していますか?」 ビリー「いいえ。iPad以外は使用していません。昔iPhone5sは使用していました …

iCloudとappleサポート④

再びappleサポートに電話をしました。しかしアドバイザーのMさんとのやり取りでは疑問は解消しなかったため、違うアドバイザーを要求しました。セカンドオピニオンのようなものですが、これをしたために事態は …

iCloudとappleサポート②

慌ててappleサポートに連絡しました。事の経緯を説明するとアドバイザーにお繋ぎしますとのことでMという男性が対応してくれました。 M「偶然同じapple IDを使用している人がいてそのようなことが起 …

DICOM形式のCRデータについて

DICOM形式のCRデータはモダリティ(CR本体)からは1ピクセルあたり10~14ビット(多くは12ビット)でサーバーに送られます。ビューワの多くがWindow CenterとWindow Width …

iCloudとappleサポート①

現在病院にはiPadが3台あります。2台は電子カルテ、1台はクレジットカードの決済端末用として使用しています。 元々、apple製品はそれほど好きではなく、iphoneを1度使っていたことがある程度で …